« O-WEST (Ai+band) | Main | 流行語大賞 »

November 30, 2004

電車男

右下に宣伝させてもらっている「電車男」って言う書籍
知ってるかな??
今月頭ぐらいに発売されて、どこの本屋でも
かなり評判受けがいいと言うので買ってみたのだが。

どんな本かっちゅ~と、2ch掲示板にて
リアルタイムな恋愛体験(2ヶ月程)を掲示板で書き込んでいた
スレッドがあり、2ch共が恋愛アドバイスをしてあげながら
すれ違った恋愛がどう歩んでいったかという掲示板内容を
そのまま本にしちゃったというやつです。

これが、ちょっと読み始めたらバカに出来ないのよ。
かなりのめり込んでしまった(笑)
夜中の12時ぐらいに読み始めていたら、しらぬまに
朝の4時・・・
次の日の仕事はお見事と言うほかないぐらいの遅刻でした(爆)
2chならではのアスキーアート(2ch絵文字)もところどころで
出てきて、かなりのツボにはまるよ
よかったら、読んで見てくださいな
でも、電車の中で読むのは危険です・・・
何故かと言うと、知らぬ間に、顔がニヤついているので
周りからみると変態の目で見られるのは間違いない!!

ちなみに2chの過去ログなどを載せたサイトがあるので紹介しておくね。
本には載せていない、番外編などもあるので。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

http://subway.seesaa.net/category/83093.html

|

« O-WEST (Ai+band) | Main | 流行語大賞 »

Comments

電車男の続編らしき近況情報が22日発売の「小説新潮」
に載るらしい

これは是非、読まねば(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000014-dal-ent

Posted by: ハル | February 21, 2005 at 10:31 AM

うちの近所の図書館では、やっとCD(音楽)などが
借りられるようにはなっていますが、相当古いやつしか
置いてなく懐メロ感覚のものしか置いてない(>O<)ヾ
リンドバーグ、プリプリなど・・・

雑誌は割りと2週間遅れとかで入ってきているので
よく借りているんですが、ハードカバー系の本は
希望を出してもなかなか入ってこない感じ・・・
先月発売したばっかりの電車男がすでに入ってきているとは
何ともうらやましい図書館ですわ

もうちょっと足立区長、福祉に力をいれておくれぇ(笑)

Posted by: ハル | December 02, 2004 at 02:06 PM

>電車男・・・どちらかと言うと男性向きに書いてあるからねぇ

あらら そうなんですか・・・
でも読んでみます。
まだ借りてない(とゆーか、図書館行ってない)けど(笑

最先端ではないけど図書館には余裕で入ってますよ~~ん。
近辺にある3軒のうち2軒には入ってました。
・・・が、かなりの予約待ちです ^^;
なので入荷してないらしい残る1軒にリクエストしてみます。

た・の・し・み~~~~☆

Posted by: ゆん | December 02, 2004 at 08:29 AM

☆ゆんさん
 早速のトラバ&コメありがとうございます。
 電車男・・・どちらかと言うと男性向きに書いてあるからねぇ
 しかも、2ch語がかなり使われているので、最初のうちは
 語句チェックしながらで読みづらいかも
 でも、内容はおもしろいので、是非読んで見て下さい。
 しかし、図書館で借りれる??
 こんな最新版がすぐ入るなんて、えらい最先端な図書館です なぁ(笑)

☆Vちゃん
 サイトでも全過去ログ載せているので、是非お暇な時にでも
 

Posted by: ハル | November 30, 2004 at 11:39 PM

話題にはなってるが読んでません(笑)

Posted by: VTEC | November 30, 2004 at 05:25 PM

ハルさん こんにちわ~~ 
そしてお邪魔します ^^

右下にしっかり電車男があるですねー♪
読めたらまた来ま~~す


・・・?
あれれ?

「MyblogList」にゆんのブログはけーん(笑

んー、ゆんもリスト作ろうっと。
ハルさんのブログ、登録させていただきます。

ではでは。

Posted by: ゆん | November 30, 2004 at 01:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47168/2110877

Listed below are links to weblogs that reference 電車男:

» そっか! [フツーの毎日]
「電車男」やっぱり面白いのか~~ うんうん。 よーし、早く図書館で予約しなければ [Read More]

Tracked on November 30, 2004 at 01:14 PM

« O-WEST (Ai+band) | Main | 流行語大賞 »